女将からのお知らせ

ライオンのポーズ!“がんばってます福島”

両手を大きく開いて膝の上に置き、目を見開いて眉間を見るように、そして大きく口を開け舌を思いっきり顎の方に長く出しながら息を吐く。
これ「ライオンのポーズ」です。
今日は、冷泉寺様のお世話で【和Yoga】の牧野修玄先生による「ヨガの呼吸法とマッサージ法」のご指導がありました。
夕食後と言うことで、簡単なものから徐々に始めました。
体の手入れが大切!!!
硬かった体が、終わる頃には軽くなって全身がポカポカしてきました。
「肩こりが楽になった!」というお母さんもありました。

人差し指を立てて、これをロウソクに見立てます。
腹筋を使いその火を吹き消すつもりで10回!
なかなか息が続かないのですが、50回も軽々出来る方も・・・。

牧野先生の穏やかなお人柄に、和やかで時には笑いも出る楽しいひとときでした。
ありがとうございました!


 
【和Yoga】とは?
ヨーガと瞑想のマスター、牧野修玄を中心に、鬼塚チェイス円、中島正明によって、立ち上げられたヨーガプロジェクトです。
各人が、苦しみから解放、覚り、そして真の自分を生きることなどを達成できるよう活動を行い、ワークショップやリトリートの開催を行う母体として発足したものです。
ホームページ【和Yoga】で検索してください!
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・スパイシーフライドチキン(鶏肉・レタス・トマト・レモン)
・秋の野菜ときのこの田楽(里芋・なす・レンコン・エリンギ・しいたけ・パプリカ・モロッコインゲン・田楽味噌・チーズ)
・もやしと竹輪の梅肉和え
・キムチ二種
・ご飯
・にら玉
・デザート(梨)
・お楽しみ(焼き菓子)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042