女将からのお知らせ

すてきな老婦人からのプレゼント!“がんばってます福島”

世田谷にお住まいの生野様が、またきれいな「根付け」を広野町のみなさんに作って下さいました。
趣味で作られている作品を、みなさんがとても喜んでいることをブログで紹介しましたら、『私の如きがささやかな手作りの品を少しばかりさし上げて、人目にふれるようなご面倒をお掛けいたしまして、私と致しましては、この上ない光栄と満足感でいっぱいです。』とご丁寧なお手紙と写真のきれいな根付けを送っていただきました。
謙虚で、慈愛に満ちたお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。
午前中は、時間のある方でお茶会をしました。
お茶請けは、羊羹とおせんべい!

東日本大震災のあった3月11日からの、避難の足跡のお話しが出て、不安と戦いながら銘々が転々と逃げまどう様子は、経験した者でなければわからない辛いものでした。

その頃いわきに住む私たちは、それすらも知らされず給水所に長い行列を作っていたり、スーパーに日用品や食料を求めて、これまた開店前から並んでいたのです。

私たちの取った行動は、間違いではなかったんでしょうね!

   
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・しいたけシュウマイ(レタス・しいたけ・豚挽肉・玉ねぎ・白菜)
・キャベツと厚揚げの干しエビソース掛け
・酢の物(きゅうり・もずく・エビ・レモン)
・お新香(もみ漬け・大根たまり漬け)
・味噌汁(なめこ・豆腐・三つ葉)
・デザート(デラウェアー)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042