女将からのお知らせ

がんばっている人々3!“がんばってます福島”

こんな「セブンイレブン」見たことありますか?
セブンイレブン豊間店です。

東日本大震災直後は、このお店も川沿いに津波が入って、見る影もないくらい壊滅的な状況でした。
あれから半年が過ぎ、こんな仮店舗?でがんばっています!

トラックの中にはいると、人ひとりが入れるくらいのスペースの両側に陳列棚がありました。
おにぎりも“今だけ100円セール”他のセブンイレブンと同じです!

がんばっているセブンイレブン豊間店さん、応援しています!!!

何に見えますか?
豚汁?けんちん汁?もつ煮込み?
最近、他の旅館から当館に避難されてきた広野町のみなさん、そちらでは日曜日は毎週カレーだったそうです。
また仮設住宅建設の作業員の方々に「好きな物は?」と聞くと、異口同音に“カレー”という答えが返ってきました。
それで、昨日からカレーの仕込みにかかっています。
にんじん・生姜・りんごをすり下ろし、玉ねぎ・セロリをみじん切り、隠し味は???
ズッキーニ・なすも入って夏カレー!

ただ今煮込み中!仕上げはこれからです。

はたして、みなさんのお口に合うでしょうか?
ご飯もカレーも食べ放題にしました。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・ポークカレー(豚肉・にんじん・玉ねぎ・セロリ・ズッキーニ・なす)
・サラダ(ミョウガ・オクラ・サラダなす・玉ねぎドレッシング)
・福神漬け・らっきょう
・ご飯
・デザート(バニラアイス&バナナのチョコレート掛け)
・お楽しみ(水戸徳川御紋)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042