女将からのお知らせ

がんばっている人々2!“がんばってます福島”

当館下の観光さかなや「丸克商店」さんです。
大震災による2メートルを超す大津波にのみこまれ、鮮魚を取り扱った一階部分は、壊滅的な被害を受けました。
また「丸克商店」さんは、いわき市観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」の店舗も全壊してしまい、二重の苦悩を強いられていました。

地元水揚げの鮮魚が望めない今、地元客だけでなく観光客を相手にしてきただけに、はたして成り立つものかと不安の中、他のさかなやさんに先駆けての再開となりました。
地元のファンや同業者の声援に応える形で、5月には二階のレストランを再開していました。
奥さん自ら、営業中の案内を持って道路を通るドライバーに呼びかけているいる姿に感動して、
「一緒にがんばろう!」と誓い合ったものでした。

「いつまでも下ばかり向いてはいられない。難しいが、何とかがんばりたい!」と、
がんばっているさかなやさん、応援しています!!!   
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・豚肉生姜焼き(豚肉・キャベツ・トマト・ピーマン)
・きゅうりとりんごのヨーグルトサラダ(きゅうり・キャベツ・りんご・干しぶどう)
・もやしの和え物韓国風(もやし・にら)
・お新香(たくあん梅肉漬け)
・ご飯
・味噌汁(なす・絹さや)
・デザート(干し柿ブランデー漬け)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042