女将からのお知らせ

今年一年ありがとうございました!“がんばってます福島”

桃の花の咲き乱れる頃、あの東日本大震災に見舞われ、その後は無我夢中で過ごした一年でした。
こうして元気で、一年を締めくくることが出来ることを、多くのみなさまのお陰と感謝いたしております。

今日お泊りのお客様も、富岡町から方々へと避難生活を余儀なくされている4家族が、ご一緒に年越しをと久しぶりの再会を喜ばれていらっしゃいました。
まだまだ 解決されない問題も多くありますが、希望を持って、来年が良い年でありますよう祈らずにはいられません。
「那須どうぶつ王国の『ふれあいどうぶつ王国』inいわき」に行って見ました。
小名浜潮目交流館の中は、アルパカや世界のワンちゃん20頭、ペンギン、ミーアキャット、カピバラなどかわいい動物たちでいっぱいです。

野外では、バードパフォーマンスや引き馬のお子様専用乗馬コーナーもあり、ちびっ子たちも騎手さながら手綱さばきも決まって、楽しそうでした。
時間の経つのも忘れて動物たちに見入ってしまいました。
1月5日(木)まで開催しております!
本日の逸品です。
・年越し山菜そば

細〜く、長〜く達者でいられますように!




割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042