女将からのお知らせ

希望の轍(わだち)!“がんばってます福島”

「街全体が、元気を取り戻しつつある!」

「福島のライダーは元気です!」

「地元の名物を美味しく頂く」

「着実に進んでいる。着実に!」

「素地が残った。その先には希望がある。必ず!」

「心に刻み、忘れずにいよう」の文字が躍ります。

モーターマガジン社から発売の「ミスターバイクBG」1月号です。(コンビ二等でも販売、バイク関連誌で売り上げ業界No,1を誇る。)
『津波被害の大きかった岩手、宮城の情報は細かく報道されていますが、福島は原発関連のニュースばかりです。
世間では風評被害も甚大で福島を訪れる人も少ないです。復興に向けた人々の元気には頭が下がる思いでした。回を重ねるほどに新しい魅力を感じます。
バイク乗りの目線から見た「福島の今後」を見守ったり協力したり出来たらいいなあと思う次第です。』

震災以降、5回目のいわき市訪問になりました。

復興の様子を写真で紹介、全国のライダーたちも私たちのことを忘れずに継続して応援してくださっていること、とても頼もしく思います。
「地元名物を美味しく頂く」で当館の『あんこう鍋』『サンマのカルパッチョ』「客室からの景色」も紹介いただきました。
みなさんと玄関でがんばっている決めのポーズの写真も掲載されています。
よろしかったら、ご覧ください。
サンマ船の操業も終わりでしょうか?
小名浜港所属の船が入港して、今日はクレーンで次々集魚灯等の装備を外していました。
今年はサンマも豊漁でしたが、来年の秋まで休漁に入ります。
小名浜港を活気付けてくれてありがとう!

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 12月16日(金)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.14
           地上1cm 0.18

基準値内です
今日の逸品です。
・あんこう鍋の〆の雑炊
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042