女将からのお知らせ

YouTube 動画撮影!“がんばってます福島”

正直なところ、今、福島県の旅館は観光客の減少により厳しい経営を余儀なくされています。

どこの旅館も、お客様をお迎えする準備は万端です!
きっと、全国どこの観光地より熱い思いで、心よりのおもてなしをさせていただくはずです。
その思いを、そして福島のみんなのゲ・ン・キを動画(YouTube )でお知らせするために、ただ今「福島県旅連」では、その撮影をしています。

今日は、小名浜旅館ホテル組合の番でした。
当館の元気は、私が紹介することになりました。
私は、緊張すると無意識にいわき訛り(アクセント、抑揚がヘン?)が出てしまいます。
話し始めると横から、従業員のNさんのクスクス笑う声が聞こえます。
二、三度取り直しをしてもらいましたが、ヘンでも一番最初が私らしくていいと言うことになりました。

「お国訛りも、地元らしくて思いが伝わるかしら?」と自問自答しています!
アップしましたら、お知らせいたします。(県旅連のホームページ)
本日の逸品です。
・川俣軍鶏(しゃも)鍋

川俣軍鶏は、福島県の地鶏です。
かみ締めると鶏肉本来の弾力、深い味があり、スープも濃厚です。
直送してもらっていますが、「ヨウ素・セシウム等すべて検出せず」の放射線モニタリング検査の結果も同封され安全です。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 12月22日(木)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.13
           地上1cm 0.16

基準値内です


割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042