女将からのお知らせ

支援の輪は、ここ【いわき】から!“地産地消福島の宿”

3月の大地震の後、20年くらい前当館で働いてくれていた佐々木伸子さん(当時20歳位かな?)から、安否を確かめるメールがありました。今は結婚されて、ロスアンゼルスに在住9年になるとのことでした。

そのお嬢さんのStephanie Penafiel さんが、震災後すぐに校内に、「アメリカ赤十字に寄付をお願いします。」と、英語とスパ二シュで書いて支援を呼びかけ、まだ一年生なのに学校中で有名になったそうです。
ある先生方は、他州や、他国の知り合いにまで、見てもらえるようご自分のフェイスブックにも載せて下さったそうです。

支援の輪が広がっています!
世界中のみんなが応援してくれています!


また佐々木さんのお姉さんの富士市の石澤様が、たくさんのお肉とソーセージ、キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎを送って下さいました。
人のつながり、心の温かさをとってもありがたく感じています。
おいしく調理して皆さんに召し上がっていただきますね!
今日の広野町の皆さんのお夕食です。
・金目鯛煮付け(伊豆稲取産)
・鶏唐揚げ・レタス・キャベツ・トマト
・小鉢(おから)
・お新香(青菜とかぶの即席漬け・大根サクラ漬け)
・ご飯
・味噌汁(大根・油揚げ)
・デザート(伊豆産ニューサマーオレンジ)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042