女将からのお知らせ

健康管理も大切です!“地産地消福島の宿”

避難で当館をご利用の広野町の方々の一日3食のお食事を任されていますので、栄養バランスにもとても気をつけていますが、健康チェックは、専門の広野町の保健士さんが巡回して下さいます。

主に問診・血圧チェックでしたが、かかりつけの主治医に続けて診ていただくことも困難で、薬が切れてしまった方もいらっしゃり、当方で病院をご紹介いたしました。
こんな時こそ、遠慮せず何でも相談していただきたいと思っています。
今日 東京の山内様が、わざわざ広野町の皆さま銘々に、お菓子を持ってきて下さいました。
いつもゴルフでこちらにおいでですが、ゴルフ場もクローズですので、今日は日帰りでお帰りになりました。
以前とすっかり変わった様子に驚かれていらっしゃいました。

また常磐自動車道も、ゴールデンウィークともなれば例年渋滞で、いわき湯本インター出口には、なが〜い列が出来るところですが、今日はスイスイだったそうです。
わざわざどうもありがとうございました。
今日の広野町の皆さんのお夕食です。
・冷しゃぶ(キャベツ・人参・玉ねぎ・うど・レタス)
・小鉢(カボチャ煮)
・とりもつ煮
・お新香(大根べったら風漬け・刻みかっぱ漬け)
・ご飯
・味噌汁(葉玉ねぎ・厚揚げ)
・デザート(伊豆産の夏みかん)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042