女将からのお知らせ

みんな、待っていたのですね!“がんばってます福島”

福島県の小中高校は、今日から二学期が始まりました。
長い夏休みも終わり、それぞれ思い出を携えての登校になりました。
みんな日焼けして、たくましくなったようにも見えます。

海の方に目をやると、昨日(日曜日)は静かだった港も、作業船(台船)がタグボートに引かれて現場に向かって行く姿を見るにつけ、週の始まりに、伸びゆく小名浜の躍動感が感じられます。

いわき・ら・ら・ミュウ近くの「さすいち直売店」さんは、地元の方々はもちろんのこと観光客にも人気のさかなや&海鮮レストランでした。
津波で大きな被害を受け、一時は廃業をも考えていたといいます。

当館にお泊まりのお客様も、さすいちさんに寄ってお土産を買って帰るという方も多く、
震災後、「さすいちさんは、どうなっていますか?」というお問い合わせもありました。

東日本大震災震災から2年5ヶ月が過ぎた8月23日(金)、晴れてプレオープンいたしました。
社長もさぞお慶びのことでしょう!
以前よりもこじんまりとして、海鮮直売店とカフェテリア方式の簡単なお食事処、海鮮レストランからなっていました。

平日でもウエイティング出るほどの賑わいです。

みんな、この日を待っていたのですね!

グランドオープンは、9月10日(火)だそうです。


割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042