女将からのお知らせ

6日が過ぎて。“がんばってます福島”

リニューアルオープン以来6日を迎える「いわき・ら・ら・ミュウ」は?
平日とあって、いわきナンバーの車が目立ちましたが、
“わんぱくひろば みゅうみゅう”は、入場を待つ行列が出来ていました。


そこで
“わんぱくひろば みゅうみゅう”の入場に関して詳しくご紹介いたしましょう!
【営業時間】 10:00〜18:00
【利用時間】 1時間ごとの完全入れ替え制 (1回 150名限定)
【利用料金】 大人・子ども(0歳児〜) 一律 100円
       ・・・ただし、12/31までは、無料でご利用いただけます。
         (券売機にて、整理券をご購入ください。料金は入場時に返金いたします。)
年内 無料!!!
これは魅力ですね。
これから寒くなって来ると、小さなお子様はなかなか外遊びがしにくくなりますし、思いっきり体をぶつけ合っての屋内遊び、他の子どもとのコミニュケーションも取れてお勧めです。

お昼時でしたが、飲食店は比較的空いているお店とウエイティングの出ているお店がありました。
違いは、ニーズと値ごろ感でしょうか?

「通常の営業をしていますか?」
「地震の影響は、いかがでしたか?」
最近こんな電話をよくいただきます。



「ブログを見てたら、アンコウ鍋も始まったんだって!」
お馴染みさんからの電話、とってもうれしく思います。
ありがとうございます。
「さかなは、どこのものを使っているの?」
ご心配は、ごもっともなことです。


小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 11月29日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.12
           地上1cm 0.14

基準値内です

今、いわき中央卸売り市場には、日本いたるところから旬の新鮮な魚介類が集まって来ています。
時に北海道や青森のアンコウだったり、北陸の寒ブリ、福岡の真アジと産地は違っても、この時期一番おいしいと思われる安心安全な食材を使って調理できることをとても幸せだと感じております。
お客様が「おいしかったよ!また来るよ!」と喜んで下さることが、私の一番の喜びです。