女将からのお知らせ

バイクでボランティア?がんばってます福島“”

昨日お泊りのお客様です。
バイクでボランティアとのお申し込みでした。

コンビニなどにも置かれているバイク情報誌では業界1位の「ミスター・バイクBG」取材のみなさま他バイクをこよなく愛するライダーたちです。

震災直後からその爪あとを紹介し、次第に立ち直ってゆく復興の様子を続けて取材なさっているそうです。
福島と言ったら、原発事故のみがクローズアップされがちですが、住民の地道な努力や復興の過程を紹介して、読者である全国のライダーたちに発信しています。

いわきのライダー2名もボランティアで参加、旬の情報を提供しているそうです。
玄関でキメのポーズ、『がんばるぞ!!!私もBG魂で・・・。』
      
来月か、再来月の「ミスター・バイクBG」には、当館も???
全国から多くのライダーのみなさまが、いわきに来てくださったらうれしいです!

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 11月13日(日)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.10
           地上1cm 0.11
基準値内です。

今日は、お天気もよく岸壁で釣りをしている家族連れが多く見られました。
そう言えば、こんな時だから被災地を訪れて観光貢献しなくてはとお泊りのお客様、予定は釣りをするっておっしゃってらっしゃったけど、釣果はいかがだったかしら?