女将からのお知らせ

カウントダウン!!!“がんばってます福島”

いよいよ明後日になりました!

3月11日(金)でした。M9,0、震度6弱の大地震がいわきを襲ったのは・・・。
その直後の大津波が、いわき観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」をも飲み込んでしまったのです。
あれから8ヶ月が過ぎ、11月25日(金)晴れてリニューアルグランドオープンを迎えます。

本日、リニューアルオープンセレモニーにご招待をいただき、一足先に中を見せていただいて来ました。
[おさかなゾーン]6店、[物販ゾーン]8店、[飲食ゾーン]6店、[レストラン]2店から成っています。

休憩所等、ゆとりのスペースも多く、疲れたら腰を掛けて休むことも出来ますし、買ったものを食べたり、待ち合わせ場所にもと、多目的に使用できて利用者にはとても便利だと思いました。

今回新設された、子どもが思いっきり遊べる屋内型の遊び場「みゅう・みゅう」につきましては、次回報告いたします。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 11月22日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.14
           地上1cm 0.18

基準値内です。

多くのアニメ作家も、がんばるふくしまを応援してメッセージを下さっていました。
こちらも注目!!!
「アクアマリンふくしま」とともに、小名浜の観光拠点としてグレードアップして再開できることを、とてもうれしく思います。