女将からのお知らせ

同姓の方、パワーチャージにいかがですか?“がんばってます福島”

今日も朝からサンマの水揚げで賑やかな小名浜港です。

一方 福島県で唯一の水産高校であるいわき海星高校の実習船「福島丸」の実習生が、家族の見送りを受けて約2ヶ月の航海に出港して行きました。
実習で身につけた仲間との協調と遠洋航海術をお土産に、逞しくなって帰って来てくれることでしょう!

ここ三崎に、航海の安全と豊漁を願って鎮座する神社があるのは知っていましたが、名前までは???

先日ご宿泊のお客様から、
「津崎神社はどこですか?」と聞かれました。
当館に予約をしてから、周辺を調べていたらこの神社の存在を知り、お連れ様に「津崎様」と同姓の方がいらっしゃるので、内緒で案内して驚かせる計画とのことでした。

早朝 お散歩がてら参拝してらしたそうですが、
うまくパワーチャージ出来たかな?
全国の「津崎様」きっとご利益がありますよ!

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 11月14日(月)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.13
           地上1cm 0.10
基準値内です。

先日「ふくしま七転び八起き観光キャラバン」に参加した折、映画「遠き落日」で野口英世の母シカ役を演じて、福島の観光大使も勤められていらっしゃる三田佳子さんもご臨席下さったのですが、ご挨拶で
「福島のものは、他の地域のものより幾重にもモニタリングがなされていて、より安全なものしか市場に出ないので一番安心して食べられるのよ!だから、旅行するなら『ふくしま』よ。」ってお友達にも勧めて下さっているそうです。

今日も、こんな時だから『ふくしま』に旅行して、力づけようとご宿泊の介護士のみなさま、そのお心何よりありがたくうれしく思います。
精一杯お世話させていただきたいと思っています。