女将からのお知らせ

素敵なおはなし!“がんばってます福島”

本日ご予約いただいたお客様は、二年前にお母さまの七回忌のご法事で当館をご利用下さり、ご一緒にいらした妹さまが、残念ながらその年の暮れに、ご病気でお亡くなりになられたそうです。

美食家で、なかなか普通のお食事では満足なさらなかったそうですが、その日ご用意いたしました当館のお料理は、大変お気に召していただけたとのことでした。
光栄なことでございます。

それで、お姉さまが故人と親しくされてらした方々と三回忌「偲ぶ会」を企画されました。
当日は、二年前に故人が召し上がった「お献立」をベースに、みなさんに喜んでいただけるお料理をご用意するつもりで、今から料理長と思案中です。
カモメが岸壁で一列に並んで、水揚げを待っています。

残念ですが、今日は水揚げなさそうですよ!

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 11月 8日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.19
基準値内です。
小名浜港にサンマが水揚げされるようになって、震災後休業していた水産加工業者で、営業を再開するところが増えて来ています。
やはり活気なくては、小名浜らしくないですものね!
とってもうれしく思います。 
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042