女将からのお知らせ

最初のアンコウ鍋は?“がんばってます福島”

当館の避難所としての役目も残りわずかとなりました。
広野町のみなさんとは、お互いに4月から6ヶ月間ともに暮らした家族のような間柄になっていました。
ずっと一緒にいたいのですが、許されることでもありません。
それで昨夜「お別れ会」をいたしました。
みなさんに喜んでもらえるお食事は?いろいろ考えましたが、
当館自慢の「アンコウ鍋」と「舟盛り」をご用意することにいたしました。
このシーズン最初の「アンコウ鍋」です。
すでに仮設住宅に移って行かれたみなさんも来て下さり、大宴会になりました。
当館社長も、常々お客様に喜んでいただけることを何よりの生きがいと思っていますので、昨年に作って寝かせておいた「カツオの塩辛」や燻煙仕立ての「手作りベーコン」、りんご酢から自家製の「魚介のマリネ」もみなさんに振舞って、時間の経つのも忘れて一緒に楽しみました。


冷泉寺様より、みなさん大好きなお菓子を差し入れしていただきました。
長い間のご支援、心よりお礼申し上げます。


小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 10月29日(土)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.13
           地上1cm 0.11
基準値内です。

割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042