女将からのお知らせ

抽選会でした。“がんばってます福島”

昨日は、広野のみなさん四倉町に建設されている仮設住宅の抽選会がありました。
二カ所あって、四倉駅のすぐ後ろ(町の中で便利)と四倉工業団地内(町から4Kmあり、周辺に何もない辺鄙なところ)で、ほとんどのみなさんは、駅の後ろを希望していたようです。
ところが、8組の家族の内、半分は希望通りとは行かず、がっかりしているようでした。
三崎公園の桜の木も少しずつ色づいてきました。

今日から、二泊三日で東京からボランティアでお越しのみなさまがご宿泊になられます。
お申し込み下さった方は、この大震災前までご両親が当館すぐ近くにお住まいで、その後こちらを引き払って東京へ引っ越されたそうです。
お嬢様が勤務されている会社の社長の計らいで、今回のボランティアが実現したのです。
『育った大好きな小名浜のために何かしたい!』という“おもい”、ありがたく感謝いたしております。
少しでも、小名浜らしいお食事を召し上がっていただこうと思っています。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・野菜のフライ(ピーマン肉詰め・にんじん・なす・玉ねぎ・キャベツ・酢橘)
・煮魚(生ほっけ)
・マカロニとブロッコリーのサラダ
・お新香(白菜キムチ)
・ご飯
・味噌汁(平爪カニ・ねぎ)
・デザート(和歌山産柿)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042