女将からのお知らせ

野田総理もパクッ!“がんばってます福島”

テレビを見ていたら、野田総理大臣が福島県を訪れ「福島米」の安全性をアピール、
新米で作ったおにぎりを召し上がってました。。
田植えの頃は、秋の実りが無駄にならないかととても心配しましたけれども、基準値以下で安全が立証されひと安心です。
米どころ福島のおいしいお米をどうぞ召し上がってください。

同じく、福島は「酒」どころでもあります。
やがて新米を使ったお酒の仕込が始まることと思いますが、
先日 上野駅構内のお蕎麦屋さんに入ったところ、さすが上野!
東北の名だたる銘酒がメニューに名を連ねていました。
ただ 福島のお酒のみが載ってなかったのが心配でした。
当館も広野町のみなさんの今日のお昼食は、新米の「おにぎり」です。
・いなりずし
・にんにく味噌の焼きおにぎり
・混ぜご飯俵にぎり
・ごま塩むすび

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 10月18日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.10
           地上1cm 0.13
基準値内です。

今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・サンマのロールフライ(サンマ・みょうが味噌・レタス)
・ジャーマンソテー(じゃが芋・ベーコン・玉ねぎ)
・モツ煮込み(豚モツ・大根・にんじん・こんにゃく・ネギ)
・お新香(もみ漬け・大根桜漬け)
・ご飯
・味噌汁(なめこ・豆腐・三つ葉)
・デザート(バームクーヘン)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042