女将からのお知らせ

「観光いわき」を呼び戻そう!“がんばってます福島”

朝晩大分涼しくなってきました。
この夏、みんなの目を楽しませてくれたハイビスカスが雨にあたって色鮮やかです。
ハイビスカスと言えば、今月スパリゾートハワイズが一部再開いたしました。
旧常磐ハワイアンセンターも常磐炭坑閉山後の救世主として、その当時常識では考えられないような発想から生まれました。
温泉を使って、東北に日本のハワイを造る!!!という。
今回も、東日本大震災と原発事故いう想像だにしなかった被害に遭いました。
ここからです!私たちが立ち上がっていくのは・・・。
観光の旗印、スパリゾートハワイズとアクアマリンふくしまを拠点に「観光いわき」を呼び戻そう!
例年ですと、そろそろ木戸川や請戸川に鮭が遡上してくる頃ですが、今年は、それを見ることも無理なようです。
今日は、八戸産の鮭が入荷して、料理長が鮭のホイル焼きを作っています。
キノコ類との相性もバッチリ、
もっともっとおいしくなぁ〜れ!
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・鮭のホイル焼き(鮭・玉ねぎ・シメジ・エノキ茸・椎茸・バター)
・もやしと竹輪のわさび和え
・豆腐のハンバーグ(豆腐・ニンニクの芽・ザーサイ・オイスターソース)
・お新香(きゅうりのビール漬け・桜大根漬け)
・味噌汁(なめこ・三つ葉)
・デザート(長野産りんご)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042