女将からのお知らせ

秋真っ盛りです。“がんばってます福島”

広野町のみなさん、仮設住宅の鍵をもらって今度住むことになる家を見に行ったり、荷物を運んだりすることが多くなってきました。
なんとなく物悲しいのは、感傷的になる秋のせいだけではありませんよね!
時折、一緒にお世話してくれている従業員のNさんが、みなさんいなくなってしまったら、私たちどうなっちゃうんでしょうね?
半年間、みんなでにぎやかに過ごす毎日でしたので、なんか想像ができないのです。
この度の大震災が理由で、ご縁ができた広野町のみなさんと私たちですし、 
なかったならば、決して結ぶことのなかった絆でした。
昨日は、足立区の保健師さんによる健康相談がありました。
仕事明けで帰って来て休んでいるご主人を思いやって、ロービーでの相談の方もありました。
体のことのみではなく、心に溜まったものを吐き出して聞いてもらうのも、健康維持の大切な作業だと思いました。
時折笑い声も聞こえ、和やかなひとときでした。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 10月20日(木)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.17
基準値内です。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・チーズハンバーグ(ブロッコリー・にんじん・エリンギ)
・小松菜とアサリの炒め物
・かぼちゃ煮
・お新香(はやと瓜漬け・割り干し大根漬け)
・ご飯
・味噌汁(にら・玉子)
・デザート(ナイヤガラ)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042