女将からのお知らせ

「ボランティア」ということ!“がんばってます福島”

小名浜も朝のうちは小雨が降り、日中は28℃まで気温が上昇しました。

奥会津の玉梨温泉、旅館「恵比寿屋」の坂内様より電話があり、同じ福島県人として、他人事として考えてはいられないと地元奥会津で「オールおくあいづ」という名前で、ボランティアのグループを立ち上げ有志で活動しているとのこと。http://www.allokuaizu.com/

何度もいわきに入って、泥あげやガレキの撤去をして下さってました。
今日は、被害の最も大きかった豊間地区です。
暑い中、どうもありがとうございます。



「会津のうまい山菜を持って行くよ!」とのことば通り、新鮮な会津野菜をいただきました。
重ねてお礼申し上げます。

今まで強い関心を持たなかった「ボランティア」ということ。
今回みなさんの温かな思いやりに包まれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も「だれかのために、今の自分に何ができるか?」ということを問いながら、少しでも恩返しが出来るよう、日本の美しい風習「おたがいさま」の心を忘れないようにしたいと思います。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・水餃子
・じゃことニンニクのやっこのせ(サニーレタス・浅葱)
・お新香(かぶの浅漬け・大根の割干し漬け)
・ご飯
・スープ(わかめ・インゲン・胡麻)
・デザート(びわ)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042