女将からのお知らせ

思いは、さまざま!“がんばってます福島”

ここに来て、広野町の避難のみなさんにいろいろな選択が出てきています。

仮設住宅が当たって、7月からそちらに移る方、
民間のアパートに移る方、
このまま旅館にとどまる方。
仮設住宅が当たっても、辞退しようかと迷っている方も・・・。

みなさん思いはさまざまですが、広野に帰れるその日まで、しっかりお世話させていただこうと思っています。
藤沢市の柿本さまから、九州の平戸夏香(なつか)をいただきました。

柿本さまは11月のご主人のお誕生日に、久ノ浜町にお墓詣りの折、いつもご宿泊いただいておりました。
「ホームページ見たよ!何か欲しいものはない?」とのお電話があり、間を置かずに新鮮なみかんが届きました。
ありがとうございました。
教えてくださったように、香り高い果皮も無駄にせず、お新香の中に入れてみました。

当館の「あんこう料理」をとてもご贔屓にしてくださって、
「お料理は、いつものね!」
それでわかるお得意さまです。
今年のお誕生日頃には、底曳き網漁が再開し、去年と同じおいしい「あんこう料理」がご用意できるようになればいいなと心より願っています。
今日の広野町の皆さんのお夕食です。
・さけのムニエル(ズッキーニ・なす・カリフラワー・にんじん・タルタルソース)
・夏野菜の和風サラダ(きゅうり・なす・きゃべつ・玉ねぎドレッシング)
・お新香(大根の夏香漬け・きゅうりのビール漬け)
・ご飯
・味噌汁(いんげん・破竹・しめじ)
・デザート(りんご)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042