女将からのお知らせ

みんなの【心】がひとつになって・・・。“がんばってます福島”

今日は、先日から企画し準備を進めてきた、広野町から避難のみなさんの「バーベキュー大会」です。
お天気にも恵まれ、最高のバーベキュー日和です。

小名浜には、3軒の旅館(割烹旅館 天地閣・旅亭 小瀧・野崎荘」に合わせて約100名の方が避難しています。避難生活も3ヶ月を越え、先の見えない不安に、みなさん精神的にも肉体的にもとても疲れているように見えました。

そこで3軒の旅館に声を掛け、本日親睦と情報交換の場として合同の「バーベキュー大会」が実現しました。
小名浜港一望の中庭にゴザを敷き、テーブルを運び、みなさんこの日をとても楽しみにしていました。

スローガンを書いてくれたMさん、
自宅からバーベキュー用の焼き台を持ってきてくれたKさん、
いっしょうけんめいをお肉やエビを焼いてくれたSちゃんパパ。
みんなみんなどうもありがとうございました。

これからも「一人じゃない!みんながいる!」
支え合って広野に帰れる日まで、がんばろう!
私も精一杯お世話させていただきたいと思います。
冷泉寺様、今日もたくさんの差し入れ感謝いたしております。

【みんなの心が、昨日よりもっと身近になった気がします!】
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042