女将からのお知らせ

こんなお店あり???“がんばってます福島”

お彼岸でお墓参りをされた方も多いかと思います。

秋晴れの、何よりのお日よりになりました。
ヒガンバナとは良く言ったもので、丁度お彼岸の頃に真っ赤な線香花火を散らしたような花を咲かせます。
またの名を“曼珠沙華”とも呼ばれています。

全草有毒で、葉が後から出てくるので、田畑のあぜ道や墓地などに茎の先にパッと咲いた花は、何か不気味な気がします。
今当館で、洋肴としてお出ししている料理長こだわりの一品で、“イタリア風魚介のマリネ”が大好評です。
リンゴ酢から自家製で作るバジルソースがもったいないとおっしゃるお客様のご要望にお答えして、フランスパン(バケット)を添えるようにしています。

バケットまで自家製とはいきませんので、小名浜の「ブレッドガーデン」さんのを使わせていただいておりますが、このこだわりのパン屋さん、週3日しか営業をしません。(他の日は、仕込みに使っているそうです。)
その上、12時オープンを目指して行列が出来て、1時間もすると全て売れ切れてしまいます。
たった1時間の営業です。

予約も受け付けず、バケットの場合一人2本までですので、手に入れるのもひと苦労です。
それでも、やっぱり並んでしまいます。
ここのパンが一番だから!!!
生花新風体
 ・カーネーション
 ・ニューサイラン
 ・ソリダコ
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042