女将からのお知らせ

ついにGETしました!!!“がんばってます福島”

自称「アクアマリンふくしま」応援団の私ですが、
この度、日本郵便東北支社は、「アクアマリンふくしま」が、これまで撮影したシーラカンスの写真入りオリジナルフレーム切手の発売を開始しました。

切手の名前は「シーラカンスの謎に迫る環境水族館アクアマリンふくしま」です。
平成21年に世界で初めて撮影に成功した稚魚の貴重な写真を始め、10枚が使用されており、
価格は1シート1,200円でした。

市内59郵便局(簡易郵便局を除く)で12日から販売、販売部数は1000部限定ですので、興味のある方はお早めにどうぞ!!!
こちらは、プロ野球オールスター戦(マツダオールスターゲーム2013)のチケットです。

ふくしま復興祭が7月21日(日)・22日(月)に21世紀の森公園で開催されます。
http://fukushima-fukkousai.com/

俳優の中村雅俊さんらが出演する復興ライブを繰り広げるほか、県内外のご当地グルメが集う「食のオールスターゲーム」など、 被災地ふくしまを応援しようといろいろなイベントが企画されています。

チケットがなくてもこちらは入場できますので、みなさん一緒参加してイベントを盛り上げましょう!
駐車場に指定がございますので、くれぐれもご注意下さい。
ご近所から、たくさんの青ウメをいただいたので、去年好評だった「かりかり漬け」をまた作ることにしました。
良く洗ったウメを食塩水に3時間位漬け、割りやすいように包丁目を入れて、まな板、木べらを使って割っていきます。
これにグラニュー糖と氷砂糖をまぶして容器に入れ、最後に上から酢を掛けて出来上がり、
水が上がったら、塩で良くもんでアク出しをした紫蘇を上に乗せて、冷蔵庫で保存します。

一年経ってもカリカリです!
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042