女将からのお知らせ

試験操業!不安と期待!“がんばってます福島”

先の見えない不安の中、震災を一緒に乗り越えた従業員たちには、感謝の気持ちしかありませんでした。

そこで、研修を兼ね10月30日(水)から二泊三日で、京都旅行に行ってきました。

彦根城、三千院、銀閣寺、京都御所、金閣寺、比叡山と参拝し、
中でも、新島八重と会津藩ゆかりの金戒光明寺は、会津藩主、松平容保が京都守護職に就任し、本陣となったことでも知られており、塔頭の西雲院付近には、会津藩士戦没者の墓地もありました。

写真は、一般公開中の京都御所です。

お陰さまで、歴史に触れ、楽しい時間を共有することが出来ました。
今後も従業員一同、心をひとつにして、お客様に喜んでいただける旅館づくりをしてゆきたいと思っています。
10月24日(木)に引き続き、31日(木)、底引き網船14隻が、二度目の試験操業を行ない、
メヒカリ、ニクモチ、キチジ、ヤリイカ、ヤナギムシガレイなど9魚種、1,4dが、水揚げされました。

小名浜魚市場に集められたさかなには、すべて厳しい放射性物質検査を実施し、安全性には万全を期しているとのことでした。
そして、自信を持って販売できるというお墨付きのシールを貼って、出荷されていきました。

根気強く試験操業を続け、消費者に安心、安全を訴えていくことが、今一番大切なことだと思います。
本日の逸品です。
・寒鰤そぎ造り
  辛み大根
  浅葱

北海道水揚げ、10kgの寒鰤が入りました。

辛み大根を薬味に、浅葱を巻いて、ポン酢で召し上がれ!
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042