女将からのお知らせ

悲願の、開催決定!!!“がんばってます福島”

福島県が主催の「リアル宝探しイベントin福島
コードF-3 -古き天文学者からの挑戦状ー」が開催されています。

福島県内7エリアで各探索エリアごとの宝の地図に記載された3つの謎(暗号)を解読すると、
各エリアごとに隠されている3つの〈手がかり〉発見し、この〈手がかり〉を集めて宝の隠し場所を探すというものです。

7つのエリア全ての宝箱を発見すると、パーフェクト賞が、宝箱を1つ以上発見した人は、豪華賞品が当たる抽選に応募することが出来るというものです。

当館もこのヒント提供店になっており、全国各地より多くの方が、このヒントを見にいらっしゃいます。
期間は、8月1日(水)〜11月25日(日)までです。

気候も良くなるこれから、
いかがですか? 
挑戦してみては!!!
来年のプロ野球オールスター戦が、いわきのグリーンスタジアムで開催されることに決定しました。
難しいのではないかと言われていただけに、いわき市民の喜びはひとしおです。

と言っても、私は野球についてまるっきり知らなくて、
以前、今選手会の会長をしている阪神タイガースの新井選手が、お食事にいらしたときも、ご本人とはつゆ知らず、
「請求書のお名前の『あ・ら・い様』は、『新井様』ですか?
それとも、『荒井様』ですか?」
などと聞いてしまい、
「僕のことを知らないのかなぁ〜?」言うような顔をされていたのを思い出します。

大変失礼なことをしてしまったと、今でも恥ずかしい思いです。
後で、乗せて帰ったタクシーの運転手から知らされました。
ご本人であることを・・・!
本日の逸品です。
・冷菜
  変わり胡麻豆腐 
   無花果
  生湯葉
   生海胆・生山葵
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042