女将からのお知らせ

全国の「イチローさん」いらっしゃ〜い!“がんばってます福島”

今年は、例年より遅れて、今梅の花が満開です。
春を告げる花として、いち早く開花し、その香りの良さから多くの歌人たちにも歌われてきました。

こちらは、お鍋の中の紅梅です。
長芋を花弁5枚の梅の花に剥いて、自家製梅干しで味付けです。

さわやかな梅の味と長芋のさくさく感が、この季節にぴったりです。
炊き合わせの一点に・・・。
本日の逸品です。
・春の炊き合わせ
  蕪・海老しんじょ
  筍
  梅長芋
  菜の花




小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 3月15日(木)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.12
           地上1cm 0.15

基準値内です   
「アクアマリンふくしま」では、東日本大震災の津波被害で静岡県沼津市の伊豆三津シーパラダイスに避難をしていたトドの「イチロー」が一年ぶりに帰館することから、名前に「イチロー」が付く来場者に記念品をプレゼント!!!

その他、去年ゴマフアザラシのクララ(メス)より避難先の鴨川シーワールドで誕生し、同館が再開後帰館した「きぼう」(オス)が一歳を迎えることから、館内で出題のクイズ正解者に非売品のオリジナルフォトブックや缶バッチなどがプレゼントされます。

3月17日(土)〜4月8日(日)は、春を意識したいろいろなイベントが繰り広げられます。
春休みはご家族みなさまで、暖かな小名浜へお出かけになりませんか?

割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042