女将からのお知らせ

あれから一年が過ぎて!“がんばってます福島”

何事もなかったような穏やかな海です!
3月11日(日)は、いわき市も津波で大きな被害のあったところを中心に、追悼式が営まれました。
特に被害の大きかった薄磯地区や豊間地区・久ノ浜地区は、TVや新聞を始め多くの人たちが追悼に訪れていました。
去年のあの日は、今日のような日が来ることさえ考えられず、絶望の中にいました。
「絆」「思いやり」「おたがいさま」多くのやさしい心に助けられ、ここまで来れました。
「感謝」の気持ちでいっぱいです。

一昨日(3/11)も、以前復興ボランティアの会社単位でご宿泊の、東京「ユニカ不動産販売」のK様が、『忘れてはいけない時を、大好きないわきで向かえ手を合わせたくいわきに来ました。』と、お菓子を持ってお寄り下さいました。
忘れずにずっとお心を寄せて下さる方々には、何度お礼を言っても足りません。

私たちも自分に何が出来るかを考えながら、前を向いて進んでいきたいと思っております。
ありがとうございます!
本日の逸品です。
・春の炊き込みご飯
  アサリ
  独活
  菜の花



小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 3月13日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.14

基準値内です   
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042