女将からのお知らせ

冬を迎えて・・・。“がんばってます福島”

お散歩をしていると、藤原川をつがいで仲睦まじく泳ぐ鴨を見つけました。

餌が豊富と見えて、4〜5組のカップルがすいすいと泳いでいました。
傍らでは、川釣りを楽しむ人たちの姿も・・・。

ガマの穂も十分熟したと見えて
綿毛(種)に変わった蒲の穂を見かけることも多くなりました。
古くは綿毛を蒲団に用いこともあり、名前の由来になったともいわれています。

こんな日は、いろいろな発見が出来て楽しいですね!

ふくしまを楽しむ大人の情報誌Mon mo[モンモ]2014年早春号の取材がありました。
県内に住む大人の読者に向けて、グルメ、温泉、レジャーをメインに、とっておきの情報を提供しているのですが、洗練された情報や、写真の美しさでは定評があります。

特集「ごちそうの宿(仮)」で当館を取り上げて下さるそうで、大変光栄なことです。
撮影は、妥協を許さず、長時間に渡り行われました。
あんこう料理で紹介される予定ですが、日ごと寒さを増し、このようなグツグツ湯気の立った「あんこう鍋」も掲載されるそうです。

自慢のあんこう料理で、おなかの中から暖まっていただけたらうれしく思います
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042