女将からのお知らせ

「なかよし会」ご一同様!“がんばってます福島”

先日、震災後当館に避難していた広野町のみなさんを招き、リニューアルした当館で「新年会」をしました。

不安の中、半年間一緒に暮らしたみなさん方でしたが、各部屋を見て回っては

「俺たちのいた部屋が・・・、ずいぶん変わったなぁ〜。」
「〇〇さんたちのいた部屋と〇〇さんたちのいた部屋が、一部屋になっちゃった!」
「私たちが記念に置いてった、観葉植物に新芽が出ているよ!」
「お風呂も天然石の浴槽になったんだねぇ〜。」
目を輝かせていました。

「今度は、女性だけで泊まりに来よう!」等々・・。
笑いの絶えない楽しい時間でした。

不幸から出来たご縁ですが、私たちにとっては大切な絆になりました。
「いす席で良かった!」
磐城高女34回卒「なかよし会」のみなさまです。

実は、この中に私の母がおりまして、今年84歳になります。
以前は、年に何度か遠くまで旅行に行っていたのですが、
最近は「近くで」と言うことで、当館がリニューアルするのを待ってこの日となりました。

何度もお風呂に入り、女学生時代に戻って、はしゃいでいる母たちを見てとてもうれしくなりました。

ちなみに全員未亡人です!
「女○○○に花が咲く???」
本日の逸品です。
揚げ物
 ・鱈の白子天麩羅
 ・目光唐揚げ
 ・青唐
 ・レモン
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042