女将からのお知らせ

新聞記事二種!“がんばってます福島”

前回のブログでご紹介いたしました、当館で還暦のお祝いをされた、ノルウェー人のユールン様のことが地元新聞に掲載されました。
記念になると思いますので、メールでお送りしたいと思っております。

不思議なことがありました!
ユールン様が、当館を後にして日光、長野、京都、奈良と日本を旅することは、知っていたのですが・・・、

「天地閣さんにお泊まりだった、ノルウェー人のお客様が、今当館にご宿泊なんです!
本当にびっくりしました!」
長野県、新湯田中温泉の「清風荘」様から、電話がありました。
インバウンド向けのネットから、予約が入っていたそうです。

http://yudanaka-seifuso.com/

「清風荘」様は、7月6日に私がブログで書いた「吉田会」メンバーの旅館なのです。
当館へのご宿泊が、どうしてわかったかって?
ユールン様が、私が差し上げた日本旅のペンクラブ発行の小雑誌「旅びと」を持っているのを見たからだそうです。

どちらも日本旅のペンクラブのメンバーでもあるのです。
不思議なご縁に、とても驚きました。


もう一つの記事です。
8月6日(月)に福島県内の女将さん7名で、自民党の参議院議員と本県の党県会議員でつくる「原発被害からの福島復興委員会」に参加のため東京の党本部に行ってきました。
 



「いわき・ら・ら・ミュウ」や「アクアマリンふくしま」周辺での現状を聞き取り調査し、
私も浜通りを代表して、
「地域観光の停滞と風評被害、そして地元の魚を使えない苦悩」を訴えてきました。

少しずつでも、先が見えてくればいいのですが・・・。
 
 
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042